2012年9月10日月曜日

ヨガ教室の体験レッスン

こんにちは!編集部Kです


突然ですが、みなさん

「ヨガ」やったことありますか?



私は、前々から本や雑誌に載っているヨガを

家でやっていたんですが……


いつの間にか

プロの先生に教えて貰って

”自分の生活にヨガをする時間をちゃんと確保したい”

”健康的な心と体づくりをしたい”

と本気で思うようになりまして……



まずは「ヨガ教室がどんな感じなのか知らなくちゃ!」

と、思い切ってハタヨガの体験レッスンに行ってきました☆

(※スリムラブとは関係なく、個人的にです)


ちなみにハタヨガとは、ハ=太陽、タ=月を意味し

運動と呼吸を組み合わせゆっくりと行う基本的なヨガです






















今回は、19時30分スタートのコース


参加していたのは仕事帰りのOLや主婦の方

人数は30人以上と満員状態!



瞑想から始まり、簡単なポーズで体をやわらかくしてからスタート!


実はヨガって、自分の心と体に問いかけながらするものらしく

自分が気持ちいい刺激を感じられれば

手や足が多少違っててもOKなんです♪

レッスンは終始ゆるやかな感じでしたが


初めての私は

途中「足がつりそう!」「腕がプルプルしてきた!」(´o`;)

なんてこともありました(笑)



最後は教室を真っ暗にしてリラックス♪


終わる頃には、足のむくみや全身の疲れがスーっと取れて

体が軽くなっているのを実感できて、とても楽しかったです!



自分でも続けられると思えたので

そのままヨガ教室に入会しちゃいました☆



これを気にヨガライフ始めます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿